時間指定の受診予約ができるアプリができました。

イースター🐣

 

こんにちは。

だんだんとお天気のいい暖かい日が増えてきて春の訪れを感じるこのごろですね。

2021年は4月4日(日)がイースターです。

クリスマスやハロウィンに比べるとまだまだ馴染みの少ない「イースター」。どんなイベントなのかをインターネットで調べてみました。

イースターの日本語訳は「復活祭」。十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する祝祭。春の女神は太陽とともにやってくるため、太陽が昇る東を「イースト(East)」と呼ぶようになったそう。イースターは、キリストの復活と春の到来を祝うお祭りなのです。

とありました。

 

  • イースター🐣

定番料理といえば「デビルエッグ」のようです!

ゆで卵を半分に切って黄身を取り出し、マヨネーズやマスタード、パプリカパウダーなどで好みの味付けをして、白身に詰めるだけのレシピ。

簡単そうなので、皆で個性的な味付けや飾り付けを楽しめそうですね!

  • イースター🐣
  • イースター🐣

みなさんに季節を感じていただけたらと、あさか歯科でもささやかながら、卵をモチーフとしたマスコットを飾りました!

さいたま市緑区 あさか歯科医院 スタッフ三浦